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dior Dior66 レイテス CD062110A002 シルバーミラ- レディース 並行輸
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商品の説明

メーカーより
   1947年に「ニュールック旋風」から始まったディオール伝説は、ジョン・ガリアーノが見せた伝統に独自スタイルを取り入れる新たなコレクションにより、さらなる飛躍を遂げる。さらにディオール・ウォモに展開されるエディ・スリマンの力は男性のみならず女性の注目すら集め、60年代、「流行の神様」と呼ばれたディオールは再びその名をファッション界で熱くする。

このメーカーについて
   1946年、コットン王と呼ばれていたマルセル・ブサックの支援を受け、パリに「クリスチャン・ディオール オートクチュール メゾン」を開業する。現在も使われている星形のモチーフは、開業前ディオールがブサックに会いに行く時につまずいた星形の馬車部品を拾ってポケットに入れ、そのままメゾン設立の夢を語ったことから来ている。
   開業間もない1948年には、アメリカでライセンス生産を開始。ナイロンストッキングを生産し始める。これがブランドによるライセンス生産のはしりだと言われている。クリスチャン・ディオールのライセンス生産は、この後ネクタイ、下着、靴下、アクセサリーへと拡大し、1980年代後半には200を越えるライセンスを抱えていたという。
   またデザイン業界においても、1948年のジグザグラインから始まり、パーティカルライン、オーバル、シニュアス、チューリップ、Hライン、Aライン、アローラインと次々に新しいラインを生み出し、この手法は現在に至るまで多くの影響を与え続けている。
   1957年ディオールの死語、イブ・サンローランが主任デザイナーに着任し、その後もジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーニなど有名デザイナーがその任に就くことになる。
   1988年にLVMHグループの傘下に入り、バッグや靴、時計など、あらゆるファッション関連商品を発表し続けている。



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